やる気度・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

先日 あるとことから

 

見積書が送られてきた

 

見積書を読んでいて

 

ついつい ツッコミをいれたくなった

 

 

見積書の重要なところは

 

先ずは 見やすさ

 

敢えて 説明を読まずでも

 

理解出来るカタチが ベスト

 

わざわざ 営業担当者が お出ましで 説明しなくとも

 

解る物が 完璧だと 私は思っている

 

 

そして 金額に関して

 

一番重要な 金額の差を 知りたい案件なのだが

 

 

敢えて 消費税なしで 書いているところ

 

今どんな時代なの?

 

どんな物にも 消費税払うよね?

 

 

消費税ありの金額

 

それぞれ こちらが計算するの?

 

本来だったら 消費税含めての別表もいるよね?

 

 

このアバウトな見積書を見て

 

営業のやる気の無さに 少々イラっとする

 

 

 

因みに 今回 弊店がお願いした件ではない

 

あくまでも あちらから 是非一度検討をお願いされた 件なのだ

 

 

この適当な見積書を 理解しようと している自分に

 

 

「時間の無駄だから 後日連絡させてハッ」モヒカン店長

 

 

おっしゃる通りっス~イヒ

 

美味しいアイス珈琲 準備中

 

 

 

 

明日 土曜日

営業時間短縮中

10時~20時まで

(週末のみの喫茶室は 自粛中)

 

 

(ikuko)