10万円・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

先日 

 

とある メーカのコーヒーメーカーを ご使用との事

 

そのある機能を 使いたく 豆を

 

 

それが 

 

「スペシャルティ珈琲豆を 抜群に美味しくなる」そんな機能

 

そんな機能がある???????

 

 

久しぶりに

 

秒殺で ポカンとする 私達おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

その後 いろいろ調べると

 

10万円もするそう

 

 

敢えて このコーヒーメーカを 選んだのかは 分からないけど

 

 

コーヒーってね

 

道具にお金を かければ かける程

 

美味しくなるわけもなく

 

何よりも

 

豆が命

 

再度 言うが

 

豆が命っス

 

 

 

こんなマシンを 作るメーカーも どうかと思うが

 

 

オシャレ感満載で

 

ダマされちゃうのかなうーん

 

いろいろ機能がついている物程

 

結局 使う物は ひとつ だったりしない?

 

 

高額な物でなく

 

とても シンプルで十分に 抽出出来るのにね

 


 

 

明日 月曜日定休日

通販発送もお休みです

 

宜しくお願い致します

 

(ikuko)