急に思い出す事・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

弊店で 初めて珈琲豆をご購入の方には

 

否が応でも

モヒカン店長からの 熱い説明を 聞いて頂く

 

17年間

 

一度だけ

 

豆を買い 袋詰めなどしていると トイレを貸せと 言われ

 

トイレは 喫茶室をご利用の方のみ なので お断りしている

(今も どなたにも お貸しない)

 

その説明をしたところ

 

珈琲豆を早急に催促し

 

全ての説明を シャットアウトし 

 

 

捨て台詞をはいて 帰られた

 

 

その捨て台詞は 敢えて 書かないが

 

 

なんだろう 心が荒むよ  オバちゃんはえー?

 

 

 

その時も 雨が降りそうな 冬の日だった

 

 

店側が 断る事には

 

それまでの いろいろな事が 含まれているからこそ

 

敢えて 断っている

 

 

そして 美味しい淹れた方も 理解しないまま

 

きっとね 豆も破棄されているな・・・・

 

 

そんな事を こんなお天気で 思い出した

 

 

 

 

(ikuko)