酒とペアリング・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

今日は 禁酒の日

 

私達は 毎日 お酒を呑む

 

禁酒をする事は ほぼない

 

もっと 偉そうに言えば

 

禁酒をする考えも 思いつかないおーっ!

 

 

勿論 体調を崩している時や 健康診断前とかは

 

一先ず 呑まないけどね

 

 

若頃は ワインしか呑まない それも白ワインしか

 

毎度 ボトル1本は空ける

 

それでも 酔わなかった

 

 

ある日 突然

 

ワインを飲むと 確実に 二日酔いになり

 

最悪は 嘔吐が続く

 

 

その為? ひたすら 焼酎へ

 

今では 焼酎LOVE ラブ

 

 

ビールを飲むようになったのは ここ最近

 

最近は ビールと果物のペアリングが 好み

 

ペアリング・・・・組み合わせね

 

果物は 今のところ キウイが良いかな

 

苺は 微妙に合わず

 

 

 

ペアリングといえば

 

珈琲には デザート

 

デザートといえば

 

王道の 弊店の「幸せになれるチーズケーキ」

 

今は自粛中の 喫茶室で

 

「幸せになれる」に 食いつく女子多し

 

 

この「幸せになれる」 とは

 

珈琲とチーズケーキを食べて

 

美味しい物を食べて 思わず

 

「幸せ~」と言えちゃう 位の 美味しさを 表現している

 

 

全ての女子が 大きく期待しがちな

 

貴方の人生や恋愛が 幸せになれる・・・・・のでは ないッス

 

 

 

明日 日曜日

緊急事態宣言中の為 時間短縮営業

10時~20時

(週末のみの喫茶室は 自粛中)

 

(ikuko)