怖い系?・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

最近 テイクアウトのオーダー品を 

お待ちになる方から

 

最初は 何やら声が聞こえるので

 

≪何でしょう?≫ 声掛けしていると

 

『何も 言ってませんが?』 申される

 

 

その後も 何やら聞こえる

 

 

単なる 空耳か?と思っていると

 

 

他の方も 結構多い

 

 

多いのは 男性 更には 同い年位の方

 

 

限られた人にしか聞こえない 怖い系の声では なく

 

 

独り言がダダ洩れ な声

 

 

店内の何かを見ては 直ぐに感想(疑問符系)を述べ

 

その後 直ぐに 自分で結論を 語る

 

 

ご自分では 限りなく 小さい声だと思っている風だが

 

全てが 聞こえているのよね

 

 

怪しいウイルスで

 

誰とも会話する事がなく

 

段々 独り言が増えてくる・・・そんな記事を読んだが

 

そんな人が 益々増えてくるのかも

 

 

 

 

明日 土曜日

通常時間で営業中

10時~21時

(週末のみの喫茶室は 自粛中)

 

(ikuko)