比較する人 悩む人・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

時々思うのだが

 

人が食べている物の対して

 

または 食べたいか 悩む人に対して

 

違う店の物と比較する人って どんな心理なのかな?

 

 

「○○の店は こんな味でさー 家族はそれ以来

 

そこの店しか 食べないだよね」

 

 

聞いている方は

 

「へー」とか「ほおー」とか 言えなく無いッスか?

 

 

弊店でも

 

チーズケーキを見て 迷う女子に

 

「○○のケーキを食べて 

もう他の店のケーキは食べれないって姉が言うんだよね」

 

申す 男子

 

 

それを聞いた 女子も

 

「○○って気になる~」 そんなお答え

 

 

まあね きっと スゲー美味しいケーキなんだと思う

 

ちゃんとした パテェシエの方が作る ケーキ

 

 

でも

 

二人とも 弊店のチーズケーキ食べてないよね?

 

せめて 食べてから いろんな感想を言って欲しいのよ

 

 

幾つになっても

 

食べてみないと解からない 味ってあるし

 

まだまだ 知らない味って 確実にあると 思うのに

 

 

チョイと 残念な気持ち

 

 

 

 

 

(ikuko)