my・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

(月曜日は 普段とは 違う事を 書いている)



誰もが 大人になれば


生まれ故郷の


郷土の熱い想いとして



my たこ焼き器 とか


my ジンギスカン鍋 とか


my 鉄板 とか



いろいろ お持ちだと 思う




先日も 書いているが


小さい自宅庭で ジンギスカンを



その時 ダッチオーブンの蓋で 代用した








北海道の方から



「焼きの形状は 起伏がある方が ベストかも」 ご意見を



ある程度の高さが あるほうが


ラム肉の焼ける温度と 


野菜の焼ける温度が


それぞれ 違っていた方が 良いらしい



って事でダウン買ってみた











ラム肉と 豚肉を 焼く



私は ラム肉が 好みかも



因みに


ラム肉を タレに漬けてた方が 良いのか


焼いた肉を タレに 付けながら 良いのか




どちらが良いのかな?





因みに


私の故郷 九州 福岡は もつ鍋を 思い浮かべるが



もつ鍋は 店で食べるものッスね




(ikuko)