広いって事は・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

下北沢は 少しづつ 営業再開している店も

 

飲食店に関しては

 

予約制が 多いかな?

 

基本 どこも店内は狭い

 

その為 椅子を 少なくしても

 

アルコールを提供する店では

 

どうしても 3密に

 

その為 暫くは 予約制の時間制

 

現状としては 朝5時~夜7時まで アルコール提供OKだ

 

真面目に 守っているから だと思うが

 

先日も 平日の(人によっては 休日かもだが)午後2時

 

ベロンベロンに酔っぱらって 足取りも危うい

 

初老夫婦を 見かける

 

守っているからこそ こんな時間に ヘベレケ状態なのかな?

 

 

 

先日 お役所に 出掛けると

 

 

ソーシャルディスタンスで 椅子が 並べてある

 

ここまで広いとね

 

間隔も十分で 椅子まで 置けるけど

 

広いって羨ましいッスね~って

 

どこの店主も 思うかも

 

 

昨夜は 庭で しゃぶしゃぶ

 

 

お気づきだと思うが

 

道具を出す  セッティング 炭を熾す・・・・・

 

最初は 久しぶりで 楽しいが

 

流石に 面倒になってくる? 億劫になってくる

 

必然的に 卓上ガスコンロに なっていく笑い泣き

 

もうね 外で食べるのなら 楽が一番OK

 

オシャレ感 全く無しッス~

 

 

 

最近は 朝コーヒーも 敢えて 外

 

 

 

(ikuko)