一言も申したい?・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

(月曜日は普段と違う事を書くようにしている)



先日 


ジムの先生に


「何ですかビックリマーク 貴方の動きは 独りだけ 間違ってますプンプン








って そんな夢を みた汗



目が覚めた時 

どんだけ ジムに行きたいの 自分?ってね



最近ジムでは 自宅で出来る動きの 動画をUPしている


動画も嬉しいが


先生の顔が拝見出来るだけでも 


やっぱり どこか 嬉しいニコニコ




今日は 買い出しの為 業務用スーパーへ


店の物も大量に買うので 


モヒカン店長も 一緒


 

怪しいウイルスの影響で


皆さん 大量に大量に買いこむ・・・・・為なのか

大量に買うとお安くなる業務用スーパーに 人が溢れる



普段は 気にもしていない物だが


いろんな人が 手にとり 買っていく


それも 大量に


見ると 手作りらしく 『次回は 12時頃の焼き上がり』


既に在庫も 少ない

(この時点で 朝10時前)


考えているうちに カゴに入れる人が 止まらない



ならばひらめき電球 買ってみる事に




数種類あるうちの  一番人気 ピザ


今流行りの 薄い生地ピザではなく


パン生地に 近い


これで 450円ほど


デリバリーの1500円程のピザも良いけど


チョイと 食べるには 丁度良い


電子レンジで20秒程で より一層美味しく フウァ フウァのとろり


人様の動きで 買うのも これも 仕事のヒトツ



その後は


モヒカン店長お疲れなので




シュークリームと デビルスケーキ


ケーキ界?では メジャーな部類のケーキをチョイス



シュークリームは 

濃厚な生クリームとカスタードクリーム 2層で

生クリームは混ぜ物なし 旨味満載


モヒカン店長的には


「シュー皮が固いのが 気になるむっ


昭和なオッサンなので シュー皮は ヤワヤワがお好み らしい




私は デビルスケーキ


最近は あまり見かけないかな?


林檎と チョコレートと ブランデーと



所謂 昔ながらのケーキ


でも 外れもしない 安定の美味しさ



食べものばかりだが



久しぶりに 自宅の掃除に 没頭


草むしりや お風呂掃除に ガス台も


その後 店で仕事


かなり疲れる定休日ッス~




(ikuko)