素っ気ない?・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

モヒカン店長が 苦節5年も 費やした

 

 

 

弊店オリジナル

 

 

「バーチカルブースター」だが

 

 

あれだけ 書いてあるのに

 

 

何だか 素っ気ないよね? って思われる方が多い

 

 

 

素っ気ない・・・それは モヒカン店長の説明 なのだが

 

 

 

 

弊店で 珈琲豆を 初めてご購入される方が

 

 

 

 

「バーチカルブースター」に 興味を 示される事がある

 

 

 

店内に 敢えて 目立つように 書いてあるのだから

 

 

何方も ついつい ご質問を したくなる

 

 

 

でもね このご質問を 受ける度に

 

 

 

どうしても 素っ気ない 説明となる

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

「バーチカルブースター」は 本来

 

 

 

弊店の珈琲豆で 珈琲を飲み続けている方用である

 

 

弊店の珈琲豆で 自分なりに 抽出しているが

 

何とも 納得出来ない

 

 

または モヒカン店長の淹れるような 味にしたい

 

そんな方用に 作っている

 

更には 「バーチカルブースター」を使用して

 

世の中の 何処ぞの 珈琲豆を使用しても

美味しくなるハズっと 思う方が 頗る 多く

 

何様のようだが 辟易するショボーン

 

何度も 言い続けるが

 

珈琲は 

珈琲豆の品質で 

焙煎で 

味は 大きく変わる

 

「バーチカルブースター」を 使用しても

 

珈琲豆が ダメなら 

どんな器具を 使用しても

絶対に 美味しくは ならない

 

初めて 珈琲豆をご購入の方は

先ず 弊店の珈琲の味わいに 慣れてほしい

 

慣れてきて

でも もっと 美味しい味にしたい!っと思う方にこそ

 

「バーチカルブースター」を お薦めする

 

 

モヒカン店長の素っ気ない 説明には

そんな 意味が 含まれている

どうか お許しを ・・・・

 

 

明日 土曜日喫茶室も営業中

お時間ありましたら是非~

 

(ikuko)