正直に言えない?・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 


どんな仕事も、どんな完璧な人でも


ミスをする事はある



でも でもーーーーーーー


私は今日 猛烈に怒っている ご立腹ッスメラメラパンチ!パンチ!



世の中 今週末からスタートする10連休に


何処も振り回されているのが現状だ


先日も書いているが、仕入先から


早く注文・発注しないとGW中 荷物が届かないゾ!マズくね?って


煽られまくり の日々だ



そんな中、珈琲関連の商品を発注した


弊店にとって今、最も大事な ブースターに関係する物



昔ながらの?仕入先は、メールではなくFAXだ


昨日の昼間にFAX


そして、何故か 本日の夕方6時に電話がある


話の内容は、

「商品は出荷されるんですが、配送業者が休み入るので

そちらに届くのがGW後になるんです~よ」 みないな言いっぷり


おいおい・・・・・・・・・オーイはてなマーク


私は、昨日FAXした


メーカーに注文を流して、どんなに遅くても昨日中に

店に届く日が判っているはず

まして契約配送業者の配送日程なんて、

前もってメーカーは判ってるはず


なのに何故、今日の それも夕方6時 なのよ?



考えるに、


注文をながし忘れていた ハズ


本日発注したところ、もうGW中には届かないと言われ


取りあえず、配送業者理由にしてみた ハズ



私が猛烈にご立腹な理由は


注文を流し忘れていた 事を 正直に言わない その考えだ


仕事をしていて、正直に言わない方が恙なく進む事も沢山ある


でもだ


明らかなミスを認めず、さも配送業者理由にする その姿勢に


思わず「嘗めてますの?」って叫んでやりたい



弊店は小さい店だ


大型店舗のように、大量注文など絶対出来ない


出来ないが、この仕打ちを考えると


お前とこなんぞ、欠品してもよくない?っと

言われているようも思えた・・・から


だから、私はご立腹なんだ なぁ~きっとね






そんな事を沸々と考えていても


メーカーからその後の連絡がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうするつもりなの?





欠品していた


「筋金式・バーチカルブースター」MAX30g用 本日再販スタート


通販ページもUPしております


GW中に美味しい珈琲を飲む為にも一度ぜひ。





(ikuko)