その行動の意味?・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

(昨夜もテーマは 毒 だったが 今日は 猛毒に近い)




私もそれなりに長い年月、生きてきた


何も無ければ、もう少し 生きていたい



それなりに 生きてきたなかで 毎回疑問に思うのだが


下北沢だけなのだろうか?




選挙が近づくと 必ず やってくる


至って普通に 


それを 全く 微塵も感じさせない 


若い世代が



≪今日は、喫茶室で美味しい珈琲を飲みに来ました~≫


アップそんな体で




だが、しかーし



帰りの会計終了後に


それは、突然に


あたり前のように


静かなニヤニヤ?笑みを振りまきながら



申される のだ



「今度の週末 私も行くんですけど○○政党を是非お願いします」



この 突撃お願い 本当にめんどくせーってなるんッスよ



ご丁寧に


弊店で何かしら お金を使って頂いている


紛れもなくお客様なのだ



お客様なのだが、必ず突撃お願いが付いてくる



更には、猛烈に忙しい時でも

突撃お願いを言うまでは、一歩たりとも動かない方達



なかには、

珈琲が美味しかった とか

お店は素敵 とか


いろいろ褒めておきながらの・・・・・お願い事むっ



最初は、ただボーゼンと聞いていたが


今は、「事前投票」済ませてますのでビックリマークと言っている


言ってみるが


あちらもガンとして一歩も引かず


「なら、他の方にも是非 おススメしてくれませんか?」


居酒屋や定食屋の本日のおススメみたいな感じに


おススメ 情報として 言ってくれ・・・と言わんばかり



選挙って おススメしたら その政党に入れるものかしらね?



政治におススメって あり?



今週末 選挙があるのだが


週末の喫茶室の営業・・・・・今から憂鬱だ~





「筋金式・旨味抽出バーチカルブースター」30gが現在完売中


来週末には、再販予定


通販ページは完売になっている為、事前予約をお受けしている


メールにて、ご連絡くださいませ。






明日土曜日、喫茶室も営業中

お時間ありましたら、是非~



(ikuko)