そぐわない?(一部追記) | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


先日、ある方との会話で


「長年住んでいる場所に、新しい店が出来て

何だか凄い人気らしいの

でもね、店に行ったら、年齢層が限られているような気がして

すっかり行きたくなくなったのよね~」


お話だと、30代から40代の女性のみしかいない

男性も若い方も全くいないそんな客層だと申される


その店に少し年齢層が高い方達が行こうと思ってみるが

限られた年齢層のなかでは、楽しめそうにないと思い

行く事を諦めてるご様子


お客様自身が、その店でソグワナイ状態になっていないか?

瞬時に感じる方は意外に多いと思う



オーナー・店主の思う・来て欲しい客層というものは必ずある

その客層に合わせて、内装・商品構成・値段が決まっていく

 

しかし予想に反して、違う客層が多くなってしまう場合も、またある

世の中的に、そんなソグワナイ状態になりたくない為に

皆様SNSをフル活用される


活用されるのも良いが先ずは、自分の感覚を研ぎ澄ましてほしい

研ぎ澄ませていない時は、失敗も多いかもしれない

けれど

SNSの情報を活用しすぎていると、何時までもそこから抜け出せない


自分自身が行ってみたい!と思うのなら

是非勇気を出して、入店されて欲しい




珈琲生豆が入荷中、初めての豆もあるため

発売可能になり次第、お知らせします


追記


10日位前から、喉に異物感があり

モヒカン店長に内緒?で売薬を飲んでいたが

私自身、心配になり相談したところ

当たり前だが病院に行く事になる


病院では、突如それも予定外の

鼻からカメラを入れる事になり

それも麻酔なし・・・・・・ショック!

以前、胃カメラを鼻から入れる予定が

鼻が小さい?という理由で通常の喉から入れた事があるので


鼻の恐怖で、いい歳したオバちゃん半泣き状態


綿棒位の物らしいカメラを入れた  おかげで

画像的には、何もなし


一応薬を飲む日々を過ごしている

 

因みに、鼻からカメラを入れているのに

鼻呼吸をしろという難題で余計パニックになるオバちゃん

皆様も十分お気を付けて


(ikuko)