上から降ってくるもの・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

(月曜日は、普段と違う事を書いている)


先日、仕事終わり間近に買い物へ。


一旦、荷物を置きに店へと歩いていると


目の前を何かが落下していく


大きいものでは、なく

凄く細いもの?


落ちた場所をみると


火のついたままのタバコ叫びプンプン叫びプンプン


歩いている時、頭上から微かな音?声?が聞こえたような・・・・


改めて上を見上げると

女性がサッと部屋の中に引っ込む


どうやら、二階窓の柵にもたれながら、煙草を吸っていたらしい


この場所、弊店からもの凄く近lい

建物は賃貸ではない為、地元住民だ


でも

火のついた物を落としておきながら、何も言わない その態度に


激オコっす!そんな思い満載だった


ただ、大声で怒鳴ってしまいそうだったが

本人が部屋に入ってしまい・・・・

でも怒り収まらず、本人がどうするのか?見上げていると


また新しい煙草に火をつけて、お出ましになった


思わず、「これ!何?落として知らん顔って何?」


余りの怒りで言葉が、無駄に暴言化していたが

流石に大声は、遠慮してみた


当の本人は「え?ああ~それ?すいません?」


最後まで、言葉に?が付く状態だった


何故、上から煙草が降ってくるのか?


仕事の終わりで疲れているのに、この出来事


思わず、やさぐれる  そして気持ちが荒むッスよ!


出来る事なら

煙草でなく


現金が降ってきたら、良かったの・・・・・


そんな欲まみれな事を考えていたら、

怒っている自分がアホらしくなった




「グレ」を見ているうちに、気持ちも落ち着く


(ikuko)