台風・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村



予報ですと明日の夜ぐらいから台風接近



お店を始めて2年目ぐらいのとき

台風が接近・・・かもの予報で

臨時休業したら、そんな時にお客様の来店が多く

後日沢山の苦情?を言われた事を思い出します。


下北沢は、半地下のお店も多く

台風や豪雨など必ず浸水の心配がでてきます


弊店前の道路は、ゆるーく坂道なので

雨量が道路上を川のよう流れていたら

もう・・・・危険度MAX


こうなる前に土のうが出番。


最近は、土のうも早くなくなってしまうので

皆さん確保している状態



皆様も十分お気を付けて下さいませ。


明日日曜日

喫茶室営業しております

お時間ありましたら是非~




秋晴れ・・・・かなり必須です


(ikuko)