大切な日・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


今日は、小雨のような曇りのような

スッキリしないお天気の土曜日となりました。


ご常連の方が、昨日自宅前で

雨の影響なのかバイクのタイヤが滑って転んだとの事。

滅多にない事なのに・・・・・むっって不思議がる様子


この出来事を聞いて、思わず

「今日は、○○さんの命日だからかも」


因みに

○○さんは、弊店の一番のご常連の方で

91歳でお亡くなり、今日が命日でもあります。


○○さんは、バイク通勤の私達に

「雨の日のマンホールは、滑るから気を付けて」っと

いつも気に掛けてくださっていました。


理由は、

ご自身のお兄様が雨の日にバイクで

マンホールの上で滑り転倒、その事故でお亡くなりに。


ご高齢でしたが、ついつい

「最近の若い人は・・・」と言う事もなく

いろんな年代の方とお付き合いもあり

心がとても優しい方でもありました。


私達が、店を始めて間もない頃からの

お付き合いでしたので

亡くなった時は、悲しく悲しく寂しい気持ちで・・・。


今も営業中、いつものお席に座っている姿を

思い出したりしています。


昨日転んでしまった、ご常連さんも

「いやー○○さんが教えてくれたんだね。

気を付けなきゃね」


そうですね

私達も気を付けねば・・・と改めて思う雨の日。





明日日曜日は、喫茶室営業しております

お時間ありましたら、是非~。


(ikuko