タイミング・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


体育の日 快晴、昼間は、暑いぐらいでした。


今日も沢山のお客様にご来店いただき

ありがとうございました。


3連休ですので、お久しぶりの方や

初めてのご来店の方、いろいろ調べての方?

賑やかな一日でした。


先日タンデムツーリング(バイク二人乗り)で

地元で愛されているメニューがあるお店で昼食を。





こちらのお店

周りは、田んぼに囲まれています。



店内

客席は小上がりのみ

キッチンでは、女性の方が一人で作業中


空いている席が・・・・あるけれど

まだ片付いていない状況

とりあえず

座って待つけれど、どうしたものか?

お店の方もこちらを気になる様子ですが

先客の注文分を作るので、動けず


こんな時、弊店なら

申し訳ないのですが、少し待って頂く。


でもこのお店には、待ちの場所は、なく。


どうしたものか?って思っているうちに

「すいません~」モヒカン店長声をかけてしまうショック!


同業としては、「今なぜ?状況わかるでしょ?」という思いですよ


ですので、お店の方も

「今片づけますので、順番なので、ちょっと待っててください~」


モヒカン店長・・・・・・シュンとなるガーン状態です


タイミングの難しさ、初めてのお店では、悩みどころです


最近は、ブログなどで事前に情報がありますが

地方の地元御用達のお店は、なかなか難しいものがありますね


弊店でも私たちの動きを見て

待っていてくださる方も多いですが

そうでない方もあって、お席やご注文のタイミングは

なかなか神経を使います。

 





地元の方は、農作業中にご来店の方が多く

この時期「稲の刈りとり」が気になる様子。


焼きそばにお味噌汁の組み合わせ、とても斬新?です




明日火曜日は、振替定休日の為お休みです

通販もお休みとなります。

宜しくお願い致します。


(ikuko)