身体の為に・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


今日も梅雨のようなお天気


そろそろ晴れ間が必要ですね。

洗濯物も乾きません。


雨が降ったりすると気圧の影響で

肩こりからくる頭痛でかなりつらくなります


お薬もありますが、肩を温めたり。

肩もそうですが、首からの影響もあるようなので

モヒカン店長が買ってきてくれました。


良くお見かけするタイプの物。




肩用マッサージの器具は、

最近は、いろんなタイプのものがありますが

お値段もいろいろでして。


「もし合わなかったら、どうしよう?」というのが強く

気軽に買えない物でもあります。


因みにモヒカン店長が探していた物


「まごの手」



何処の祖父母の家には、必ずあったものですよね

思い浮かべるのは、木製で出来ているものですが

今は、シリコン素材・伸び縮みします。



自分の背中を掻いて欲しくて、私にいろいろ指示を出しますが

掻く力加減が気に入らないらしく、買ってみたようです。

お肌の弱いモヒカン店長、掻きすぎには

十分注意してくださいべーっだ!


(ikuko)