食べる前・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


先日、届き物


差出人の方は、良く知っている方


何だろう?何かあったのかしら?・・・いろいろ思いながら

開けてみたら叫び叫び

 




初「マンゴー」を戴きました。




台湾で一度ちゃんと?したマンゴーを食べて以来

食べた事がなかったです。

最近は、スーパーでも売っておりますが

買う事が無かった果物でもありますね。


送ってくださった方は、ご実家の沖縄に帰って

只今鍼灸師として、また院長先生でもあります。


食べる時期など、全く解らないので

メールでご指示をいただきました。


少し柔らかくなるまで、一日程かな?


カットも最近は、ネットや動画でもあるようなので

参考にしながら、美味しく食べようと思ってます。


でもマンゴーって直ぐに食べれない果物なんですね

初めて知りました。

我が家は、あるだけで満足しちゃう二人なので

美味しい食べごろを逃さないようにしないと・・・・。



明日日曜日は、喫茶室も営業しております

お時間ありましたら是非~。


(ikuko)