鳴き声・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


朝から雨が降っておりますね。

今週は、ずーっと雨予報ですが、どうなりますでしょうか?


昨日は、定休日

数日前から鳩の鳴き声が気になっておりました。

でも日曜日は、聞こえなくなっていたので、

すっかり忘れておりました。


昨日洗濯を干すのに庭に出たところ

何か動く物が・・・。


庭には、蜜柑の樹がありそれもかなりの大きさです。

蜜柑の葉が少し動いているようなので、良くみたら


なっなんと鳩がひっそり。

それもしっかり巣が出来ておりました。




気がつけば、ツガイで巣の中に居る様子。


どうも卵を温めているようで、一羽は、微動だにしません。

もう一羽は、時々何処かに飛んで行きます。


蜜柑の幹には、かなり鋭い棘の様なものがあるので

天敵が来なくいいのかもしれませんが、

本人たちは、どうやって出入りしているのか

確認できておりません。


どちらにしても私達は、邪魔する事なく

日々いつも通り過ごすだけです。



もう~鳩ぐらいで大騒ぎする歳でもありませんしね

鳩にとって一大事ですしね、そっとしてあげなくては




・・・・・・・・・・って思うのですが


気になって1時間ごとに覗いてみたりして目

(↑おい、それでいいのか!)




・・・・・・・・・・すると


気がつけば巣にどちらも居ないようなΣ(゚д゚lll)ガーン



今日は、朝から雨でしたので

覗いておりませんが、大丈夫なのか

心配しているところです。



樹にかなり近づかないと見えないので、どうしてもね~。

近づいてしまうのよね。

ごめんね、鳩さん。


さてもうすぐ、敬老の日です

珈琲豆をプレゼントされませんか?

ご贈答用・配送などご相談くださいませ。


宜しお願い致します。


(ikuko)