箱根旅行 その3(終) | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう

おいしい夕食をいただいた後は部屋でおしゃべりタイム。
数年前に集まった時はガラケーばかりだったのに、今じゃみなスマホ。じゃあラインでグループ作ろうということになり、わけのわからないスタンプを送りあって大笑いしました。爆  笑

朝食はバイキングでしたが、各テーブルに干物を焼いてくれるワゴンが回っていて、焼きたてを食べることができます。おいしくて品数も多く、なによりスタッフのサービスが最高です。爆  笑

このホテルはブロ友さんが絶賛していて、前回の記事「箱根旅行 その2」にトラックバックしてあります。とても詳しく書いてあるので、箱根に泊まる時は参考にしてね。ウインク


ホテルを出て菜の花で温泉まんじゅう箱根のお月さまを購入。そしてちもとで、わらび餅と湯もちも購入。バッグがだんだん重くなってきました。箱根に来た時はいつも菜の花には寄るのですが、ちもとは初めてです。

イメージ 1

  イメージ 2  イメージ 3
                               

イメージ 4

         このわらび餅は中にこしあんが入っています。おいしかった〜照れ



箱根湯本から小田原へ。
みな荷物が重くなったので、コインロッカーに荷物を預けてカフェでおしゃべりしてから解散となりました。そこで最後のハプニングアセアセ

コインロッカーっていつの間にかこんなに進化しちゃってたんですね〜アセアセ

イメージ 5
画像はネットからお借りしました。


2つのロッカーに入れた荷物の代金を、友人の一人がICカードで払ってくれたんですが、
レシートに現金払いの時のような解錠のための暗証番号が入っていると思ったら、
荷物を出す際、支払いした時のICカードじゃなくては解錠しない!!えーん

支払いをしてくれたのは、たった今東海道線の改札に入った彼女・・・
すぐ電話をかけてロッカーから改札まで走ります。ICカードを受け取り、荷物を出してまたまた改札まで走ります。あ〜発車前でよかった〜笑い泣き

とんだオチがついた旅行でした。電車