沼津港深海水族館 | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう

深海魚好きの娘の部屋には、ダイオウグソクムシやウツボの巨大ぬいぐるみや、リュウグウノツカイのポーチといった、およそ女子の部屋には似つかわしくないようなものがあります。もともとゴジラやキングギドラの巨大ソフビ人形等が置いてあったので驚くようなことではありませんが。笑い泣き


さて、聞いてはいましたが、休憩した東名足柄SAにはビックリ。キョロキョロなんと「第3新東京市」に!!
アニメ新世紀エヴァンゲリオンとタイアップ。
ファンにはたまらないのですが、興味のない方々にはなんじゃこりゃのSAです。アセアセ

イメージ 1   イメージ 2

レストランやお土産やさんもこれでもかっていうぐらいエヴァだらけ。チュー

  イメージ 3   イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6  

  商魂たくましいというか・・・笑い泣き



 東名沼津ICから港まで約10キロ、深海水族館は沼津港魚市場食堂街の一角にあります。

              ダウン 沼津港深海水族館のHP
             http://www.numazu-deepsea.com/

小さな水族館ですが、入口には長蛇の列、そして 「今日はメンダコ展示しています」 の看板に
娘は「よしっ」とこれまた女子らしからぬリアクション。

暗い館内には見たこともない魚たちがうようよ。テンションあがりっぱなしの娘には到底ついていけず、
最後はシーラカンスのはく製前のベンチで独り休む雲でありました。笑い泣き

昼食に選んだのは、やはり娘チョイスの深海魚料理のあるお店、Donどこ丼

   メニューはこんな感じ。

      イメージ 7

      イメージ 8


            娘は 深海魚丼                息子はふつうの 海鮮丼
          
  イメージ 9  イメージ 10
  
   骨も柔らかく、身も淡泊でおいしいらしい。            生桜エビは初めてでした。



             イメージ 11 私は石焼鯛ひつまぶし照れ

  

  
             さすが漁港、見たことのない食べ物がごろごろ。

              イメージ 12  

          他にも しらすまん や 金目鯛コロッケ などなど。
         目も舌も楽しいドライブでした。爆  笑


 おまけ   

            お留守番でごきげんナナメなコモド
イメージ 13