ジブリの森美術館 | はれ ときどき くもり

はれ ときどき くもり

上を向いて歩こう

開館当時は行きたかったのに、予約しなくちゃ入れないというハードルの高さでお預けになっていま
した。
前月の10日にローソンで正規購入しましたが、オークションでも多数扱われていて驚きました。
ダフ屋の問題はコンサートチケット等でも問題になっていますよね。滝汗
ゲームの発売日とかにも、アルバイトを雇って買い占める人がいて、高値で取引していますもんね。プンプン


ジブリの森では7月から 記名式入場券方式を導入し入口で本人確認をする事になるようです。ウインク


当日は、母娘チームは車で吉祥寺へ。独り暮らしの息子とは駅で待ち合わせました。
ジブリの森は井の頭公園内にあるので、駅から歩いてもよかったのですが、三鷹駅からジブリの森行きのバスが出ているのでそちらにまわりました。車
ネコバスを期待していましたが、さすがにそれはムリ。キョロキョロ

 イメージ 1          イメージ 2    イメージ 3


    
イメージ 4

    
イメージ 5

           
屋上のロボット兵が迎えてくれます。美術館内の様子はHPにも載っていないので、期待に胸が高鳴ります。館内は撮影禁止で、係の方もあちこちにいます。館内のミニシアターでオリジナルアニメ(これがすっごくいいグッを観たあと、混む前に「カフェ 麦わら帽子」で昼食にしました。コーヒー
こちらも店内撮影禁止ですが、お料理だけはOKとの事でした。 

   イメージ 6            イメージ 7
 
   どれも優しい味でおいしかった~バースデーケーキ

    イメージ 8  イメージ 9
  
   アップお日さまをのせたポークサンドウィッチ        アップふわふわミルク入りコーヒー

   ダウンアツアツもつグラタン                  ダウンニンジンくるくるとジャガじゃばらの
                                                ハンバーグプレート

    イメージ 10  イメージ 11
 

帰る頃にはお天気が怪しくなってきましたが、井の頭公園内を散歩しつつ吉祥寺駅に向かいました。
中町通りにあるカエルグッズのみ扱っている「cave」とアニメイトに寄ってから帰りました。
吉祥寺に詳しい美食家の友人が紹介してくれているお店に、どこか一軒行きたかったのですが、
もうヘトヘトアセアセ 残念ながら諦めました。
でも「小ざさ」の最中だけは車中で食べようと思い、並んで買いましたよ。照れ

                                                                             イメージ 12