【梅田/喫茶店】昭和レトロ | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんにちは〜Titiですニコニコ


最近、若者の間で昭和レトロな喫茶店が流行ってるのご存知ですか??

クリームソーダトロピカルカクテルとかも人気なんですって!

…ワタシたち40代もレトロ人間って思われてるのかしら笑!?  気を付けなきゃイヒ

でも、まだ大丈夫⁉︎ 現34歳くらいまでの人は昭和生まれ!爆

今や令和…、会社の若い子とLINEする時、無理にチープな昭和っぽい?おもろスタンプ使ってやるんです😂 絶対、ウケるんですけど〜!ってスタンプに食いついて来ます笑い

ついつい笑かしてやろうと思うのがオバサン化してる証拠⁉︎魂

かつて部下には厳しく指導してた私も、今どきはすっかり仏になり、今どきの子がかわいくてしょーがない。意外にしっかりしてるというのか、あざといゼット世代…笑!

色んな情報が早いので話してても面白いです!



さてさて、レトロから脱線しましたが、たまたまモーニングをググってて見つけた喫茶店☕️


大阪駅前第3ビル B2Fにある

スパニョラ

DAY①下矢印海苔入りチーズホットサンドコーヒー


下矢印ガチの味付け海苔が入ってます!

人気なサンドイッチらしいです🥪


DAY②下矢印ウインナーコーヒーが無性に飲みたかった日。クリームこんもりで美味そーっと思ったら、

店員のおじさんが、そのままスプーン使わずに飲んで下さい〜とアセアセ

え、本気⁉︎

溢れんばかりのクリームをスプーンなくして食べれって⁉︎溶けるの待つの⁉︎

どーやって飲めと!?

うーん、イケずぅ〜と思いつつ… 


吸い込んでやりました‼️😂




下矢印と、少し動かしただけで溢れるよねー😂

食べ方汚い人になってしまいましたが、スプーン無しで飲めとゆーんで仕方ない😅

でもこのクリーム美味しかった!


下矢印とある日の、玉子サンドイッチ




下矢印DAY③初訪問時のモーニング



下矢印DAY④結構行ってるな、写真まだあります笑!

煮込みツナのパニーニ


ここは🚬喫煙OKなのでオジサン方に人気。

吸わない私にとっては地獄…

髪の毛に臭いついてしまう…

でも落ち着くので、つい行ってしまう。。

値段はなんだかんだで1,000円超えること多しで、ちょっと割高に感じるランチ…もやもや


お次は

下矢印大阪駅前第2ビル

ハイヒールモモコが、マツコデラックスをお連れした

喫茶マヅラ


下矢印懐かしのソーダ水


下矢印バイバイ!?

レトロ中のレトロダッシュ


下矢印ここは金額安め!

だけどココも🚬OK


マヅラはレジも超レトロ。

レジが銭湯の低め番台みたいになってて、

机の上にお金放置‼︎(私が行った時は)

銀行の封筒に札束を入れて、無造作に置かれてる感じ。

オイオイ、悪い人が来たらそのまま持ち逃げされちゃうよ⁉︎って感じピリピリ


ココはとっても広いんですが、🚬の臭いがめちゃめちゃ髪の毛に付いてしまったので2回目訪問はなかなか行けてないまま…


また行ってみたいと思いますグッ


マヅラ 食べログ

スパニョラ 食べログ