【西梅田/J R大阪駅スグ】しゃぶ亭 西梅田店 | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

みなさーんびっくりマーク

ご無沙汰しておりますアセアセ←毎回言ってるよね😅


はやくも年明け1ヶ月が過ぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます⛩🌅

今年も気ままな美味しい備忘録を宜しくお願い致しますスター


先週の大寒波は大丈夫でしたか??

兵庫の南西部は滅多に雪が降らない地域ですが、さすがに今回ダッシュ

めちゃめちゃ積もってビックリしました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

毎年夏も冬も異常気象さが増して思いやられますね…


今日ランチに行った西梅田にある

しゃぶ亭サン鍋


TVでも取り上げられたこともあり、ずっと行ってみたかったお店なのですが、いつ通っても店まえは行列…🚶‍♂️🚶‍♀️🚶🏽🚶‍♂️🚶🏻‍♂️

が、今日は13:30くらいと少し時間がズレたせいか並んでなかったので馬初訪問!


カウンター席に通されましたが、だいたい昼休憩らしきサラリーマン、おひとり様多かったです。


下矢印すぐにお野菜が出されます!

ごはんとお漬物はお代わり自由みたいです。

野菜の下には太めのおうどんが少しあって、もやしもはいってました。お豆腐も。


下矢印チラッと画面左上に写ってるのが、

おろしニンニク、とうがらし、ネギなど薬味。


下矢印牛・豚ミックス定食/シングル


牛は牛で美味しいんですよ、柔らかくてグリーンハートラブ

でも豚も美味しい〜、牛より肉質がしっかりしているせいか食べ応えがあるんですチュー


このゴマだれに、ニンニク🧄少し入れてみると美味しいことこの上ない笑い泣き

美味し過ぎて、昼間なのにプラス2杯もニンニクを足してしまいました笑い

お肉とよく合う〜キラキラ


隣の男性は、豚のトリプルというのを頼まれていて…シングルの3倍のお肉が綺麗にお皿に盛られていました気づきすんごいお肉の量でした😂


とっても満足なランチでした!

また空いた日を狙って行ってみたいと思います。

寒い冬にはピッタリのランチで、コスパも良きルンルン

1人鍋で安心、野菜も摂れて、うどんの量も少なめでちょうど!お肉は柔らかくて美味しい!

ごはんが少し固まった感じでしたが、それ以外はホントに満足なランチでしたグリーンハーツ



しゃぶ亭 お店情報