【香川/高松】オシャレ銭湯とプチ日帰り旅 | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですウインク


先月、高松でたまたましていた某ポップアップに行きたくて、急遽車を走らせました!

やっぱり海を越えるのは遠い爆笑


前日は岡山の湯郷に行ったばかりなのにね、

サクッと入る温泉が気持ちよくて気に入ってしまって、この日も朝風呂♨️探しました!笑


前日の温泉は🧖コチラ



この香川に行った日は雨模様で、瀬戸大橋渡る時は怖いくらいのひどい雨でしたが、香川に入ると雨も上がり…

車を降りる頃には傘も🌂要らないくらいアップ


どこにまず行こうか色んな経路を考えましたが、まずは1番遠くに位置していた

仏生山温泉天平の湯



下矢印玄関入るとレトロな靴箱。

この奥に自販機がありチケットを買います🎟



下矢印写真奥が入り口で、奥に見えるのがいわゆる番台。お風呂から出てきたあとはこんなステキな場所でくつろげるんですね〜

香川名産のお土産も売ってますね。




下矢印今思うと、この団扇 買えばよかったです!

後から知ったんですが、行った日にちを枝の部分に彫ってくれるみたいでした。




下矢印番台のポスター


下矢印本なんかも展示され…本



下矢印ココはお食事できるところ。

かき氷もあったかな。


下矢印脱衣所もガラス張り!

外は露天風呂や水風呂になってます。

チラチラ気にしてみたけれど、イイ感じで木があるので気にしなくてイイくらい!



こんなにオシャレだけど、割と地元民に愛されてる感じで地元の方が多かったかな。



下矢印身体が温まったらお腹が減り…

メインのポップアップそっちのけで、近くにあった

一鶴太田店もぐもぐ香川名物ですよね!


食べたことありますか?

おやどりとひなどりがありまして…

ひな鶏のが柔らかいんですね〜

何度となく食べてますが、今写真を見ても生唾が出る!

ニンニクが効いてて熱々のオイルが掛かってて美味しいんです!味は濃厚です目がハート



下矢印高松店の昔からある方には行ったことあるのですが、ここは新しいのかな?

めちゃ綺麗でした!


地元の方は仕事合間のランチ数組、ギャルママグループ、老夫婦数組、、と大盛況!

ギャルママは更にテイクアウトも。


この塊で出てこられても食べ方に困って、初めはナイフ使ってたんですが、途中からはかぶりつき…ウシシ


やはり慣れておられる地元民は、オーダーの段階でカットもお願いしてて💦

なんだ、お店の人聞いてよー笑!と思いました😂




さてさて、、その後はイベントに行ったんですが、意外にもお目当ての物がなく、ここまで来た意味…笑い泣きとか思いつつ、スイーツタイム。


覚えてますか?

以前書いた、うどん県での出会い


にもご紹介した、おじいさんからいただいたスイーツのお店に!


下矢印グランメゾンルーヴ

グリーン?という商業施設に入ってまして、賑わってました!

おじーさーーん、来たでーーーグッグッグッスター

と思いながら食べました🤣



そしてなんとなくここのルーヴさんでは物足りず、インスタで見つけた

フレグラント

というこだわりお菓子のお店へグリーンハーツ


イートインも出来るようでしたが、お腹も膨れてたのでお菓子だけ買いました。

マカデミアの塩サブレ?みたいなのがめちゃ好みで、また次高松に行ったら寄りたいお店になりましたキラキラ




下矢印帰りは、与島のインターに寄り、お土産をちょこっと買って帰路へ。。。車



今回も短時間の割に充実した1日でした花


人生楽しめるうちに楽しみましょうね歩く