世の中の闇…安倍元首相のご冥福をお祈りします。 | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは、Titiです。


今日は安倍元首相の葬儀でしたね…


色々とグレーなことはありましたが、笑顔もスマートで世界を牽引されたことには違いない、偉大な方だったと思います。


銃撃当日、後輩ちゃんとカフェでお昼休憩中だった私は、12時過ぎ、家族LINEで知ったのでした。


当初は散弾銃で撃たれ意識不明と報道されており、どうにか無事に助かって欲しいと願っていましたが…夕方、速報で逝去されたと知り、愕然としました。

ずっとお昼から胸がザワザワして、夜は寝付きが悪かったです。



数年前、応援演説をJR姫路駅前されていた安倍総理をお見掛けしたくらいですが、身近な方が亡くなった様な衝撃で落胆しました。


誰もが思ったと思いますが、

ここは日本だよ?

令和だよ⁉︎

日本でこんなことがあっていいの⁉︎

誰に殺されたの⁉︎

誰の指示⁉︎

犯人は鉄砲玉⁉︎


まさか手製の銃だったとは‼︎


容疑者に対して思うことは、歪んだ矛先で思い詰め今回の様なことを犯してしまったことは非常に残念、どんな理由であれ取返しのつかないことをしてしまった、絶対にしてはいけないこと‼︎‼︎

自分が何を犯してしまったか分かってるのか?


あの日…

偶然にも奈良在住の私の知人ご両親が、事件現場で発泡の大きな音を聞いたそうです…

知人の弟さんは、この方と中学時代同じバスケ部で3年間を共にしたと。

事件翌日には、早速に知人宅にM新聞、A新聞などの記者がコメントを求め押しかけたそうですが、弟さんは3年間行き帰りを共にしたことやプライベートで遊んだこともあり、仲間を悪く言いたくないとインタビューを断ったそうです。

容疑者は奈良県内でも有数の進学高校に進み、大学もD社(報道でも出てますが)に行くくらい頭が良かったと。

数年前までは普通のどこにでもいる1人の人間、学生だったのに、、と思うと残念です。


TV報道やネットでも他にも容疑者の家庭環境等が出ていますが、闇に隠れたことが本当はあるのかも知れないと考えてしまいます。


安倍元首相を銃殺するという重大な罪を犯してしまったけど、今回のことで宗教団体の捜査も入りましたし、政治と宗教の関係性も改めて注目されていることを考えると、世論を動かしたことには間違いない…


複雑な心境になりますね。

はやく平穏な日本に戻れます様に。。



そして何よりも

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



写真は事件の約1週間前、6月30日夕方の空です。

一瞬、光ったらしく、大阪の友人が何か地震とか嫌なことが起こらなければいいけどと送ってくれたものです。

不思議な形の雲ですよね。






異常気象も続いているので、十分熱中対策して乗り切りましょうねグー