【倉敷】デミグラスソースのとんかつ | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)


こんばんは〜Titiです!



先月、倉敷に行って来ました。

まずは腹ごしらえ。


どこに行こうかと調べたのですが、数年前に行って美味しかった記憶の

とんかつ 

   かっぱ豚くるくるへ。

閉店30分切っていたのですが、快く入れてくれました。私たちの後にも3組くらい入られてました。


下矢印ロースとんかつ
味噌汁、サラダが付いてます。
確か、何gと表記されていた大きい方を食べたのですが…

あとから来た女性の方も、このボリュームある方のトンカツとクリームコロッケも単品で付けててガーン


そいや、となりの男性もクリームコロッケ頼んでるー!

しくった‼︎クリームコロッケも追加オーダーしとけばよかった😢

お店のおばさんによると、クリームコロッケも大変人気あるとのこと。


下矢印たっぷりのデミグラスソースがかかってます目がハート

いや、浸かってます笑い泣き笑い



下矢印お箸入れは、倉敷の方言が載ってます。

んーー、やはりつながりませんねダッシュ

わからん…



下矢印ランチのあとは、美観地区をふらりと散歩。



下矢印昔、来た時はこんな白鳥いなかったような??



下矢印大原美術館の別館が出来てまして、そこは無料で拝観出来ます。

ヤノベケンジの

サンシスターリバース


下矢印カワイイ羽のドレスをまとってます✨


下矢印こんな、子猫チャンもいました。




オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


そこから岡山市内へ移動し…


下矢印高島屋で高級、水出しアイスコーヒー🫘

ワインみたいですよね。

でも、悲しいかな普通🫤



下矢印地下で岡山名物

大手まんぢゅう


下矢印ま、今家どこででも買えるんですけどね😅

しかも店員さん、あまりやる気のない感じで

受け答えも愛想もない感じ、

何コレ、岡山特有の性格なの??

って思えるくらい…




あ〜今度は、とんかつ かっぱのメニューじっくり見てから頼もう!
クリームコロッケが気になります、今度は絶対頼まないと〜口笛口笛口笛

倉敷行ったら寄ってみて下さい〜ウインク