【大阪/本町】タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ コスパ最高!本格イタリアン | Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

Titiのケ・セラ・セラお気楽ブログ

関西在住、気ままに美味しいもの食べるのが大好き、そんな私の備忘録。

マメじゃないけど、ブログでも書かないと、行ったところを整理出来なくなって来た為に、今まで訪問したところを、ちょっとずつガチの感想で全てご紹介するのが目標(^.^)

こんばんは〜Titiですニコニコ


海外からの観光客も受け入れ開始ですね、マスクも緩和されるとか✨

この夏も暑くなりそうなので、マスクはホントに息苦しくて嫌…早くマスク無し生活が送りたい!

今の20代はマスク取るのがイヤな人が多いとか予防


マスクに頼ってちゃダメだよ💧と言いたいのは私だけ?笑


さっ、今日は前にも書いたかもしれませんが、大阪メトロ本町駅からも近い本格イタリアンの

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマさん

のランチをご紹介!



数人で行くには要予約ですが、5月中旬、1人ランチなら予約無しでも大丈夫かな?と思い、そのまま12時過ぎに訪問。運良く、すぐにカウンター席に座れました!


ランチは1,000円か2,000円かで、

時間もあったのでメインも付いたコース2,000円のものに。




下矢印前菜

もうね、全部美味しいです✨

隣で食べてた関東人らしきカップルは、男性が訪問2回目くらいなのか一生懸命女性に、

『もうさ、マジこの前菜から美味しいよね、メインついたら東京だと3,000円以上は絶対するよね!』と絶賛。

私も隣で、『だよねだよね、ココのランチは間違いないよねー』と心の中で頷いてました😂

  


下矢印サーモンのパスタだったかな⁉︎

唐辛子が効いて美味しいよだれ

隣のカップルも、『ピリッとからくて美味しいよね〜、ホントコスパ最高じゃない⁉︎』と女性も絶賛!

東京も美味しいもの沢山あるだろうけど、素材とかは関西の方がいい気がする✨



下矢印カツレツ

パン粉にチーズが効いてて、お肉も柔らかくて美味しい〜🤤 



下矢印ドルチェ

ティラミスとアイス


下矢印ドリンクはエスプレッソに。

アメリカーノはお腹いっぱいのあとに飲むと、おなかがタポタポになるので、だいたいエスプレッソをチョイスする私。

砂糖も入れず飲むのが私流なんですが、この日は

すこーし甘いコーヒーが飲みたくて、キンボのお砂糖を半分くらい入れてクイッと飲みました二重丸



あ〜美味しい美味しい、満足なランチでした✨

お店には3〜4回目の訪問だったかな✨

ビブグルマン にも掲載されている間違いないお店。



さてそこから、お腹いっぱいを緩和する為にも15分弱歩いて、、


カワイイかすてらを買いに🚶‍♀️

デ カルネロ カステ さん!


下矢印ワンコのイラストが刻印されたカステラ。




こちらのカステラ、三重県に本店があるのだそうですが、今や東京の方にも店舗があったような。


お取り寄せも出来ますよ!

みんな喜んでくれますねグリーンハーツ


ではでは、良い週末を〜{emoji:087_char3.png.ルンルン}