”心のおけいこ”は、3月最終日に開催です^_−☆ | 大楽出張ケアセンター

大楽出張ケアセンター

国家資格を持つ鍼灸マッサージ師を県下に派遣いたしますm(_ _)m
運転手兼、経営者のアラフォー女子が日々の業務で感じたことを、ほぼタメ口で皆さんに観ていただきます!コメントお待ちしてます( ^_^)/

最近は
母の相続問題で家庭裁判所に顔を出したり。
弁護士さんと面談したり。
突然、降って湧いたような出来事に
驚いた後は、
淡々と手続きを進めています。

そして、もう諦めて親族の代わりに
負の遺産を払っていけばいいや・・・
と、覚悟を決めたら
ピンチに光が差してきたようです。

法律の勉強になりましたー笑い泣き

で、もうひとつの嵐の結末は
只今保留中笑い泣き

私が私自身に
「よく がんばったね。」
「カッコよかったよ。」って胸をはれる
ような決断をしたいなぁと思ってますにひひチョキ
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

さて
3月最終日に開催するおけいこのテーマは・・・
~自我(エゴ)ってなぁに?
損する覚悟が運を呼ぶ~ですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
{E81CBE87-3984-4E8F-AA3F-57E8AE357588}

4月から「心のおけいこ」は一旦、
おやすみします。
イレギュラーで、”出張おけいこ”や、悩み相談は受け付けていますのでお気軽に問い合わせくださいクローバークローバークローバー
以下は、おけいこの内容お知らせです爆笑


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

幼児期に芽生え、発達・拡大・充実していく人間の”自我”は
やがて、思春期に確立します。

そして、大人になった
”自我=エゴ”は欲求を抑え、
理性的に本能をコントロール
する役割を持ち始めます。
発達心理学が解釈する
”自我”と、もっと大きな
視点から俯瞰した”自我”の
捉え方は違います。

”自我”は人間の心の発達
そのものとも言えますが、
社会や世間に無理矢理、適応しようとがんばったり、
本来の自分とは”かけ離れた自分になろう”と無理をし過ぎる
セルフ洗脳の手助けになって
しまうって、知ってましたか?

私の講座や、”おけいこ”で皆さんと学んできた「家族心理」の中に出てくる、
アダルトチルドレンや、
インナーペアレンツは、
こうした行き過ぎた自我=エゴが創り上げてしまうものなんです。

こう考えると、自我って
セルフイメージの高い子ども。愛されて育ったという自信
のある子ども。
対人恐怖感の殆ど無い子ども
を育てるためには邪魔な、
天敵のように思えてきましたね。

スピリチュアルの世界では
”自我の消失‼︎⁇”を提唱している方もいます。
果たしてそんなことができるのでしょうか?
どうして⁉︎   その真意は⁉︎
3回目にしてお休み前の最終回の「おけいこ」では、
カウンセラーの心愛が渾身の講義を放ちます。
そして、皆さんの心のモヤモヤを解消するための処方箋を
プレゼントします。

今回は、スピリチュアルワールドも楽しく取り入れるために、
最強の講師ドキドキ村田由紀さんを
お迎えして、公開カウンセリングもやっちゃいます
(=´∀`)人(´∀`=)
みんな~っっ
待ってるよーーー‼︎
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

連絡
問い合わせ先は、上のチラシまでお願いしますクローバー
ブログメッセージや、フェイスブック(大野 心愛)メッセンジャーでもOK人生の師匠の画像が目印です♡ダウンダウン
{3E70284C-9179-40CF-BFFE-9943A8C54C62}
桜咲くの楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
{713ADB28-77E9-46F7-924E-3DDF3E124668}