”心のおけいこ”来週木曜に初開催^_−☆ | 大楽出張ケアセンター

大楽出張ケアセンター

国家資格を持つ鍼灸マッサージ師を県下に派遣いたしますm(_ _)m
運転手兼、経営者のアラフォー女子が日々の業務で感じたことを、ほぼタメ口で皆さんに観ていただきます!コメントお待ちしてます( ^_^)/

ラジオの
テレフォン人生相談が面白くて
度々聴いてます。
特に勉強になったと感じた放送はこのブログに(YouTube音源)
解説入りでアウトプットするんです。
で、こないだも「エエのを載せたわい」
おっさんか(゚O゚)\(- -;
と、ワクワクしながら最後の決め台詞を打ち込んでたら寝ぼけて消去してしもうたんじゃーーーー
笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き
もったいないから解説抜きで音源のみサービス。
猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー犬しっぽ犬からだ犬あたまクローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバークローバークローバー

いかん。本題に入らねば♡~

心のおけいこLesson1
~心理テストで開く
ココロの扉~

猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿
{951746C5-6292-4070-87E9-92725550D6D4:01}
猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿温泉猿

当センター(普段はマッサージ屋)
のリビング兼、施術室にこたつを出してオレンジオレンジオレンジ
お茶コーヒーお団子で、のんびりおしゃべり~
これでブタネコがいたらカンペキな癒し空間になりそうやけど先祖がねずみなモルモットハムスターハムスターハムスターを飼っているのでやめよう。。。

だけぢゃないのよ☆~(ゝ。∂)
最初はマジメに講義するわ照れ
リビングとしては広いけど参加者さんを数人入れたら狭い我が家だから、後1~2名だけ募集します。連絡先は上記のチラシ画像か、このブログへのコメントかメッセージでお願いします。
国家資格者同士の男女対決がホンマに楽しみやわ~♡
職場あるあるになるのか?
子育て論に発展するのか?
自分の棚卸し論になるのか?

その場の雰囲気と流れ。参加者さん同士の化学反応を楽しみながら私も共に学びますウインクひらめき電球
猿猿猿温泉温泉温泉猿猿猿温泉温泉温泉猿猿猿

で、最後に
産業カウンセラーで家族相談士の中尾英司さんが
中尾相談室ブログに記載されている考え方が今の私には腑に落ちてるのでそのまま丸パクリさせていただきました。

怒り、憎しみ、恨み、そして
ゲームは、親子関係の中から、
そして私たちの心の中から芽生えます。
だからこそ「選びようがある人」は、自分との闘いに立ち上がってほしいと思います。
それを出来ない人を責めている間は、自分も又、逃げています。自分と向き合ってしまえば相手を責める必要などないことが
わかってくるでしょう。
そういう人が増えていけば、
世界は勝手によくなっていく
でしょう。
この社会を変えたいならば、
外を変えるのではなく、自分を変える。否、自分に戻るー。
それが、私の取る道です。

カウンセラーこそ、自分に還る。
自分の在り方をいつも問いかけながら、相談者の方と共に生きる。

まだまだ未熟な心理カウンセラー
大野心愛。