昨日
今まさに準備中のスクールの看板を設置していただきました
盛岡は小雪が舞い 強風がふき外での作業は
たいへんだったと思います・・・ほんとに頭が下がります
ありがとうございました
夕方までかかり
夜ライトがついて・・・
ふむふむ・・・
う~ん
来週微妙に調節してもらいます
ごめんなさい!厳しくて・・・
わたしのこだわりとわがままにはさすがに慣れてきた様子ではあるものの
いつもほんとにごめんなさい・・・・・
・・・・・でもこだわりたいの・・・ごめん
今回もお世話になっている CUE CREATE
いつもありがとうございます
2009年
岩手にネイルサロンを作りたい・・・・そう思って立ち上げた
【株式会社マッシュアップ】という会社
2009年 北上PALに出店
2010年 盛岡駅ビルフェザンに出店
毎年ひとつ
目標をもってすすんでいこうと決めました
今年は「スクール」![]()
そう思って進み準備にとりかかりはじめたとき
3月11日の大地震・・・・・・
状況はそれどころではなくすべて白紙に戻し・・・
地震の直後わたしの気持ちも
「毎年1つと決めたものの・・・ことしはゼロでも仕方ないのかなぁ・・
状況悪化しているし・・・地震でそれどころではないし仕方ないのかなぁ・・・」
そんなふうに出来ない理由を頭に並べはじめたりもしました
(これ、やっちゃダメです 行動あるのみですから)
そんななかで
沿岸にボランティアネイルに行った時
ボランティアネイルの記事はコチラ⇒ボランティアネイル
是非ご覧ください ほんとにいい笑顔満載です![]()
「やっぱりすぐに準備に取り掛かろう
やっぱりやろう
わたしやりたいっ
」
そう思わせてくれる出来事があったのです
笑顔でネイルをしてもらっているたくさんの人達をみて
ひとりの少女がわたしにいいました
「どうしたらネイリストになれますか」
「まずはネイルのお勉強をします そして試験にも挑戦します」
わたしは仙台のスクール MAKKI店長は東京のスクールそう話すと
「岩手にはないんですか」
「・・・・・・もうちょっと待ってね 必ず作るから」
ずっと思ってやってきたこと
岩手のネイルに対する考え方や環境を変えていく
岩手のネイル好きな人が岩手でネイルを盛り上げていかないと
そこに発展はありえません
ネイルが好きな人は絶対もっともっといるはず
そう信じて立ち上げた会社だったじゃないか![]()
ネイルが大好きなスタッフたちに出会い![]()
ネイルが大好きなお客様に出会い![]()
たくさんの方に助けていただきながらここまでこれたじゃないか![]()
次はスクールつくります![]()

