お客様からお叱りの言葉を
いただいてしまいました
ご予約時の新人スタッフの
電話の対応についてです
昨年9月のオープンからのスタッフは
電話対応については
オープン前研修を繰り返し
今にいたってましたが
今月から仲間入りしたスタッフには
そのまま電話へ出させていました
これはスタッフのミスではなく
完全に会社のあやまちです
代表である私のミスです
深く反省しております
教育・・・・教えて育てる・・・
出来ていませんでした
電話は顔が見えない分
言葉や声のトーンで
気持ちを伝えていかなければ
ならないですよね
ほんの何分間かで
お客様にお店の印象を
与えてしまうものです
施術にあたったスタッフからの
報告で私の耳に届きました
お声が届く前に
きちんとした
対応ができなかったこと
深く深く反省いたしました
・・・同時に
たいへんありがたく
感謝の気持ちでおります
こうしてお客様のお声を
届けていただいたこと
そしてそのお声を決して
無駄にしないよう
成長して参ります
これからもスタッフ一同
宜しくお願いいたします