恩師 | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

昨夜、高校の時の恩師に
会いに花巻まで行ってきました

同級生6名と先生を囲んで
楽しい時間を過ごしてきました

先生の還暦のお祝いをしようと
集まったのですが
なかには何十年ぶりで会う人や
卒業以来初という人も

実は今仕事もピークに忙しいし
(いやいやこれからピークを迎えます
残念だけどせっかくのお誘いを
お断りしなければならないかしら・・・
と ちょっとあきらめたりしていたのですが

こんな時だからこそ
無理して出席してみようかな
よし参加しよう

そうと決めたら
・・・
仕事やや無理やり切上げ
いざ花巻まで



昔の話に花を咲かせ
今の近況を教え合い
みんなそれぞれ色んな形で
頑張っていてパワーをもらえた気がします

先生もあの頃とちっともお変わりなく
相変わらずお綺麗でした

あの頃と違うのは
こんな私たちも立派な(?)大人になり
先生と対等に大人の女性のの話が出来たこと

それでもやはり人生の先輩
学ぶことはたくさん

無理してでも来てよかった
そう思いました