会いに花巻まで行ってきました
同級生6名と先生を囲んで
楽しい時間を過ごしてきました
先生の還暦のお祝いをしようと
集まったのですが
なかには何十年ぶりで会う人や
卒業以来初という人も
実は今仕事もピークに忙しいし
(いやいやこれからピークを迎えます
残念だけどせっかくのお誘いを
お断りしなければならないかしら・・・
と ちょっとあきらめたりしていたのですが
こんな時だからこそ
無理して出席してみようかな
よし
そうと決めたら
・・・
仕事やや無理やり切上げ
いざ
昔の話に花を咲かせ
今の近況を教え合い
みんなそれぞれ色んな形で
頑張っていてパワーをもらえた気がします
先生もあの頃とちっともお変わりなく
相変わらずお綺麗でした
あの頃と違うのは
こんな私たちも立派な(?)大人になり
先生と対等に大人の女性のの話が出来たこと
それでもやはり人生の先輩
学ぶことはたくさん
無理してでも来てよかった
そう思いました