検定 | 後藤智子のブログ tomo's room

後藤智子のブログ tomo's room

株式会社MashUP社長 後藤智子のプライベートとその周辺で起こる日々の出来事を綴ってまいります。

昨日
JNEネイリスト検定1級試験を受験してきました

ラストスパート1週間は
仕事と試験勉強の2つだけに必死で
45年生きてきた中で
1番ハイスピードで駆け回りました


あくまでも私は経営者であり
今後も施術に入る事はないのですが

ではなぜ?
よくそう質問されます


私がお客様の立場とネイリストの立場
どちらもちゃんと自分でわかっていたい
そういう経営者でいたいと思うからです



結果はどうであれ
この時間とってもとっても
たくさんの事を学びました


東日本大震災による試験日の変更・・・
試験直前でのモデルチェンジ・・・
なにより練習不足を自覚していること・・・


リスクとハプニングだらけの中でしたが

昨日試験終了後は
達成感と満足感でいっぱいで
とっても気持ちよかった




・・・・しばらくそちらにかかりきりで
ブログのUPお休みしてました
ごめんなさい

明日は5月22日に
行ってきたボランティアネイルの
大槌での様子をお伝えします