私は右脳人間だなぁと思います。
とにかく「感覚」を大切にしていて、
何をするにも頭で考えるのではなく、感覚を第一に行動しています。
感覚とは「今」。
頭で考えると、過去の経験や未来への不安がよぎり、行動を制限することに繋がります。
そうなると、本来の自分が持つ可能性を自ら潰してしまうような気がするのです。
だから、
ふと思いついたことや、心惹かれるものに出会った時など、
先延ばしにしないで即行動するようにしています。
なので周りからは「行動力が凄い!」とよく言われます。
逆に、あまり物事についてちゃんと考えていない、と否定的に言われることもあります。
主に左脳で生きている人には、右脳人間の行動は理解できないのかもしれませんね。
右脳は言い換えれば「直感」。
自分の体、心、宇宙と繋がっていると感じます。
でも、左脳を使うことが全くなければそれもダメ。
何事もバランスが大切。
これまでの人生で、直感による不思議な体験をいくつかしてきました。
人生を大きく変える出来事から、ほんの小さな出来事まで。
後になって考えると、直感を信じて行動して本当に良かったなと思います。
左脳は時に行動させないように思考を操作してくるので、
どんな時も、ひらめきや直感がきたらすぐに行動を起こすように心がけています。
自分の感覚を信じる。
ご先祖様たちが見守ってくれていると信じる。
宇宙が導いてくれていると信じる。
答えはいつも
自分の中にある。
好きなことに没頭したり、美しい景色を見ながらお茶を飲んだり、静かな環境で瞑想したり。
自分とつながる時間、
大切にしたいですね![]()



