♪アリエッティズソング | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

音譜Arrietty´s Song                 

映画「借りぐらしのアリエッティ」主題歌。


映画ではフランス・ブルターニュ地方出身の歌手でありハープ奏者、セシル・コルベルさんが日本語でハープ弾き歌いしていますね。


ハープを始めた方にとっては

弾いてみたい曲のひとつだと思います。



やさしいジブリ曲集(編曲:毛利沙織)より


写真は先日見に行った、近所のコスモス畑ガーベラ

ピンク、赤、白の可愛らしい花に癒されましたラブラブ




「借りぐらしのアリエッティ」で

少年はアリエッティが喜んでくれると考えて

贈り物をしますが、それが原因でアリエッティの家族は家を出ていくことになります。


大切な人の為に。

良かれと思って行動したことが、必ずしも相手の為になるとは限らない。



最近私にもそんな出来事があって、自分と向き合うことをしました。

ハートが痛くなり、涙も出ました。


冷静になって、反省して、ごめんなさいを伝え、優しく許してくれたことにありがとうを伝えました。



何か落ち込むような問題が起こった時、

向き合い、手放し、成長のきっかけになる。


そこから「愛」を学ぶ。


アリエッティでも、最後はお互いの想いを伝え合いますよね。




大切に想う気持ち、感謝を

素直にコスモス