ちっちゃいハープがやってきた♪ | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古郡稲美町在住。
アイリッシュハープと歌の教室『音の葉〜木洩れ日和〜』主宰。

本当に大切なものは目に見えない。
かけた時間、込めた想い。
日々丁寧に、大切に。
愛を癒しの音色に乗せて♪

自宅レッスン室に新しいハープたちが仲間入りしました音譜


サルヴィ社 Juno25 マホガニー


ベイビーハープ12弦



大きなハープをメインで使用していて、小さな子たちを手放したい、とご相談をいただき、引き取ることにしました。


我が家にはJuno27と、ベイビーハープも同じものがあるのですが、この先 生徒さんにご縁が繋がるかもしれませんので、それまで大切にしたいと思いますラブラブ



Juno25と27の比較↓


脚がついていても かなり低いあせる

普通の椅子に座っての演奏は難しいです。


一枚目の写真のように、ミニスツールや子供用の椅子が丁度良さそうです。


銀座十字屋さんのサイトを見てみると、脚を外して膝置きで演奏するタイプ、と紹介されていました。

専用のスタンドも販売しているようです。


試しに膝に乗せてみましたが、私は弾きにくいと感じたので、自分で好きな高さの台に乗せて演奏するのがいいかなぁと思いました。


弦はシルクガット。

小さなボディでもキラキラした音色ですよキラキラ



大好きなハープたちに囲まれていると幸せラブラブ

お嫁に行く日までよろしくねウインク