オレオ風。 | みぎってぃーブログ

みぎってぃーブログ

ブログの説明を入力します。

 

久しぶりに~ケーキ作ったった~!

 

オレオ風ココアケーキ。生クリームた~ぷりのっけちゃる!

 

※オレオ無。

 

んまあ?以前ハマってたロールケーキと

 

内容ブツはさほども変わらないんですけどもWWW

 

巻くのと型とどっちがラクチンだろ?←ココ重要w。

 

やっぱクリーム乗っけるだけの方が簡単だぬ(・へ・)

 

今回はプードルやめて 

 

久しぶりに小麦粉14gだけ使用しますた・・・

 

せっかく腹壊して2キロ痩せたのに~ 

 

治ったらどうしてもどうしてもどうしてもー!!

 

ケーキが食べたくてさ~WWW

 

スーパーでスイーツコーナー行ったり来たりよ!!←不審者

 

なんとか自制心を働かせて自分で作った訳ですけども。

 

で、食べたら、食べたで、食欲の秋ね!

 

もっかい食べたくてなってな 

 

また作ったねんWWW

今回は植物性のホイップで断然オレオに似ましたw。

 

左ホイップVS右生クリーム

クリーム同量なんですが

 

出来上がりのボリュームが違うのねw

 

お味はやっぱり生クリームの方が断然美味しいですん!ワラ。

 

ホイップの方はボリュームあるけど、

 

軽くてあっさり、カロリーも嬉しい半分で済むw

ムースとか作る時はホイップでいいかもね。

 

 

 

自分用メモ

共立て玉2

粉15ココア10

余190→170(20分

ラカント30

太15

乳大1