夏休み沖縄子連れ旅行④ | まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

飽きるまで。つれづれと。個人的日記的記録。青君H27.9月*風ちゃんH30.5月に生まれました。

3泊4日沖縄旅行三日目の宿は那覇にあるエスティネートホテル那覇です。

大きな道沿いだけどあまりうるさい感じはない、飲み屋街もスーパーもコンビニも近くにあるので夜出かけるにも申し分なし。

国際通りまでは歩くと15分はかかりそうだし、あまり興味がなかったので今回はパスです。

ビジネスホテルをリノベーションしたタイプのホテル、フロントは狭いけど必要十分です。

部屋はロフトベッド付きのにしてみました

お部屋も水回りも綺麗だし子ども喜ぶし風呂トイレも別、貸し出し品も多く小学生まで添い寝無料でありがたい。

だけどね、家族4人で泊まるなら子どもは赤ちゃんと低学年レベルがギリギリだと思う。ベットが思ったより狭かったです。

サイトでは友人3〜4人で過ごすイメージ図載ってたけど絶対ムリだね。

それ以外は言うこと無しでした。

お部屋でゆっくり休憩あとはホテルから歩いて数分の定番サムズへ向かいます。

美味しいステーキ、もっといっぱいあるだろうけど子連れなら外さないやつで。

パフォーマンス有りでの鉄板焼ってとても盛り上がるよね。

選んだのはごくスタンダードなコースと父親がヒレ、長男はキッズコースのステーキ、下の子は私と取り分けました。

これはキッズコース、まあまあなボリュームがあります。ドクロのジュースは別に頼みました。

意外にパンが美味しくて子供たちが取り合いしてた、焼いてるの見るのも楽しいし美味しいしライスよりパンがオススメかもです。

お肉も取り分け分だけウェルダンで、一口サイズより更に細かく切るなど痒いところに手が届く対応をしてもらえます。

もちろんパフォーマンスも初めて見る子どもたちに大ウケでした。旅行中の食事はここが一番良かったと言ってるし、子供喜んでるの見るのが親としても嬉しかったな。

お肉も固いとか特になく、普通に美味しかったです!

一応予約して行きました。

国際通りに数店舗あるサムズはいつも混んでるけど、こちらは観光通りから少し離れてるので比較的ゆっくり楽しめるかなと思いました。

活気があるのは国際通りにある店舗かもしれません。お好きな方で。

部屋に戻ったら貸し出し品のプラネタリウム(サイケなモードがありましてね…)に合わせた子供のオンステージに爆笑しつつ、食事の帰りにコンビニで仕入れたご当地おやつや限定バイヤリースで盛り上がり二日目を終えたのでした。

そして朝食。

このホテルは力入れてるみたいで楽しみにしてたのです。

ダッチパンケーキ。それに日替わりかな、ご当地副菜が2つとフルーツ等ついてました。

父親はボリュームたっぷりのサンドイッチ(お皿がやちむんかな、可愛かった)、子供たちには無料でおにぎりボックスかピザトーストセットが選択できました。

これまたすごいボリュームで…私も含めみんな食べきれなかったけど美味しかったです。

他にもおしゃれなモーニングがいくつか選択できるので自分の食べたいものが見つかる気がします。

私は使わなかったけどハッピーアワーにビール、ジュースが飲み放題なのもよさそでした。

立地も部屋にも食事にも満足できるいいホテルでしたよ。

沖縄最終日は雨、と言うことでDMMかりゆし水族館へ向かいます。

今回美ら海水族館には行かなかったのでね、規模は小さいですが展示の仕方が綺麗な写真映えするところです(関西で言うニフレルとかアトアみたいな)

イオンモール直結なので駐車場には困らない感じで雨にも濡れにくい、朝イチに行けば誰もいない水槽独り占めできます。

タッチプールや餌やり、水槽の上に乗れる体験とかゴミゴミせず色々楽しめましたよ。

改めて見ると人いなすぎだね。

美ら海みたいにジンベイザメやイルカはいないけど、水生生物を見るなら環境展示も見応えあったしこちらでも楽しめるんじゃないかなーって思いました。

オンシーズンでこれだけ空いてるの正直有り難すぎる。美ら海は道路も駐車場も混み合うからね…。空港から近いので初日、最終日どちらの観光にも便利そうでした。

ちなみにナマケモノや爬虫類もいましたよ。私は帰りにガチャガチャしてきれいな色のカエルが当たり嬉しかったです。

たっぷり満喫して、隣のイオンでまたお土産買って、更に近くの道の駅で島バナナ買ってレンタカーを返却しました。

お昼ごはん。A&Wとか思ったけどもうお肉な食事はいらない…と言うことで空港の蕎麦食べました。

旅行のご飯が続いたあとに食べる普通の日本そば、美味しいです。

帰りのおやつや夜食を兼ねてポーたま買って帰ろうとアプリで予約取ろうとしたけど全然取れず…予約するなら前日や朝イチが確実かなと思いました。

どうしても食べたかったので並んだけど昼過ぎから並び始めて商品手に取るのに40分くらい並んだ気がする。この度で一番並んだと思います。

ご利用は計画的に。

でも美味しかったなー!

こうして沖縄を離れたのでした。

無理なく今回はゆったり目のスケジュールでしたが、子連れだしこれくらいがちょうど良かったかもしれません。

楽しかったなー、また頑張って仕事して沖縄行きたいですね。今年は休みないから行けないけどさ…。

沖縄大好きです!