節分みたいな | まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

飽きるまで。つれづれと。個人的日記的記録。青君H27.9月*風ちゃんH30.5月に生まれました。

無事長男の手術も終わって、節分で家族の厄払い。

太巻き半分、長男は黙ってかぶりついていました。何か願い事したのか聞くとコロナが終わってUSJに行けますように、とのことでした。

おー!かなうといいなあ。USJ…もう10年くらい行ってない気がする、私自身がディズニー派なんだよね。でもハリーポッターエリアには行ってみたい。子供はマリオエリア希望みたい。少し調べてみようかな、と思う。


学童でもみんなで手巻きの恵方巻きを食べたらしい。

これまた願い事は手術の傷が治って早く走れるようになれますように…と。ウッ…ちょっと泣ける感じでした。

これも叶うといいね、また一緒に練習しようね。


娘は海苔巻きが苦手で中身だけ食べて残してましたね。あとはキツネうどんにしたからそのうどん食べてたなあ、鬼のお面つけたまま食べてるのが可愛かった。「私の作った鬼は怖くないんだよ、でも怖いと思うなら明るいところで見てみて?ほら、かわいいでしょ」私が怖がってみせると一生懸命説明してくれるのかわゆい。


豆まきは、やろうと思って忘れてた。お腹いっぱいになったら満足してしまいました。

しかもやるならポップコーン用の乾燥コーン使う予定でした。喉弱めの子供たちは大豆や豆類がパサパサ過ぎて苦手なのです。

うん、今日か明日のおやつはポップコーンコーン作って遅くなったけど年の数だけ食べてみようかな。豆じゃないけど、イベントを楽しむことも大事だと思うから。


んで、部屋片付けてお雛様出そうと思います。うん、週末も楽しみできました。

私はというと現在診察待ち、病院は2つ巡る予定です。体調は改善してきてるし薬減るといいなって思います。