ウインクおはようございますウインク

 

イラストレーターのきくちあつこです。

まずは誰やねん?ということで

自己紹介の記事です→こんにちは!きくちあつこです

プロフィールはこちら→oookickooo

 

★☆★☆★☆★☆★

 

 

今日は、blogを始めたら、

ずっと描いてみたかったことを

だらだらと描き綴っていきたいと思います。

 

 

 

題して!

 

 

 

 

oookickoooきくちあつこの

『カルチャー倶楽部』…!!!!

 

(イラストは、80年代のボーイ・ジョージさんに扮したきくちですニヒヒ )

 

ファッションが好きだと、音楽も映画も、ファッションにまつわるアレコレも

大好きで、密接に絡みついているなぁといつも思うのです。

 

なので、音楽も映画も、

ファッションに絡めて

いろいろと面白おかしくお話しできたらな〜ということで

『カルチャー倶楽部』のコーナー!!!

 

開設です!!!

 

今日は、アカデミー賞も受賞したあの映画について!!

 

 

 

 

 

 

ホアキン・フェニックス主演のJOKER。

ホアキンの猟奇的な演技、

歴代のJOKERの中でも印象に残る恐ろしさが出てましたね。

なんか体つきが凄かった。。。

どんな鍛え方なんやろ。。。

グレイシー柔術?ヨガ?片岡鶴太郎さん?

みたいな。。。鍛錬の末の体つき。。。

そこがまたJOKERの怖さを引き立たせてますねん。。。

 

 

映画の中身のお話しは、

もっと専門の映画評論家の方が

わかりやすく、お伝えしてくれているので

ここでは割愛しまして、

 

映画を観終わった、

アラフォー子持ちで下町育ち が、

感想を申し上げますと、

 

 

 

しんどい。

 

いや、↑これを言うたら、

あかんとは思うんですけど

(だって悪役のお話しだもんね)

 

もう、子持ちのアラフォー、

 

ハートザ・HAPPY ENDハート

ニコニコ爆笑お願いラブチュー

 

なお話しが、いいんやな、と。

 

薄々感づいてはいたけど。

 

 

子供と一緒に、

ワクワク、ソワソワ、最後はほっこりする、映画が観たいんだな〜デレデレ

 

 

昔は、時間もいっぱいあって

映画は、たくさん観ました!


 

「気狂いピエロ」で

顔を青塗りする事は

何一つも理解できなかったけど、

ヌーベルヴァーグがどうのこうので、

トリュフォーだ ゴダールだ、言うたり

 

「ニル・バイ・マウス」で、

ゲイリー・オールドマンの

何一つも理解できなかったけど、

ミニシアターへ独りで行く事に

意味があるとか、

 

いろいろ、本当に映画を

観たんですが、

 

 

 

結局は

 

 

 

ジャッキー・チェン

に戻る。

エンドロールまでおもろいやつ!

大好きやで、ジャッキー!

 

 

ということで、

 

起・承・転・結!

ハッピーエンド!

というストーリー好きのきくちあつこが

JOKERつながりでお勧めする映画がこちら!!!

 

 

 

 

どこがJOKERつながりやねん!と

おっしゃる方もいるかもしれませんが、

この映画はもともとアメリカのラジオ番組で人気を博し、

先に「バットマン」がテレビ番組になった成功を受けて

次にテレビシリーズになったお話しなんだそうですよ!

繋がった!笑い泣き

 

映画版はストーリーももちろん、使われている音楽や映像も

合わせてとても面白いので

是非是非、ご覧くださいね!

 

NetflixやhuluやUnextでも

視聴できると思うのですが、

DVD情報もよろしかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

きくちあつこの

『カルチャー倶楽部』

いかがでしたでしょうか?

 

またこんな感じで、

ファッションに絡めて、いろんな事

描いていきますね。

 

みなさんに

「どぅでもいいけど、なんかおもろかったな」

と楽しんでもらえたら嬉しいです爆  笑