各新聞社のネットスポーツ記事(夏の高校野球)
は試合に勝った智弁和歌山より
敗戦した仙台育英の初!女性部員「星よつは」🍀さんの話題ばかりです。(当たり前やけどね…)
敗退に涙「もっとみんなと戦いたかった」
甲子園は「夢みたいな場所」
試合に敗れ、アルプススタンドへ挨拶に向かう仙台育英・星よつは記録員=18日、甲子園球場
【第108回全国高校野球 準々決勝 智弁和歌山(和歌山)対仙台育英(宮城)】
試合前にアルプススタンドへ挨拶を終えた、
仙台育英・星よつは記録員=18日、甲子園球場
【第108回全国高校野球 準々決勝 智弁和歌山(和歌山)対仙台育英(宮城)】試合に敗れ涙を流す仙台育英・星よつは=甲子園球場
【第108回全国高校野球 準々決勝 智弁和歌山(和歌山)対仙台育英(宮城)】試合に敗れ砂を集める仙台育英・星よつは=甲子園球場
試合に敗れた、仙台育英・星よつは記録員(左)と須江航監督(右)=18日、甲子園球場
第108回全国高校野球選手権大会第13日第2試合(18日、智辯和歌山11―1仙台育英、甲子園)巨人、西武でプレーした孝典氏を父に持つ仙台育英の星よつは学生コーチ兼マネジャーが、4試合連続で記録員としてベンチ入りした。
同校初の女性部員として宮城大会から注目を集めてきたが、準々決勝で智弁和歌山に敗れ、8強で姿を消した。
星よつはさんは
「いろいろ今までのことが頭に思い浮かんできて、もうできないのがすごい悲しかったですし、
もっとみんなと戦いたかった」と涙。
甲子園は「夢みたいな場所」と明かし、
「まずはみんなにお疲れさまっていう言葉をかけて、全員にありがとうっていう言葉を送りたい」
と感謝した。
ユニホーム姿で記録員としてベンチに入ったことも、この夏の大きな功績の一つ。
「今までいなかったような挑戦が、
誰かの『自分もやってみようかな』とか、
『自分にもこういうことだったらできるかもしれない』とか、
希望や挑戦のきっかけになるような存在になれれば」と話した。
卒業後の進路は未定だが、「将来自分も誰かに夢や希望を与えられるような存在になれるように頑張っていきたい」と将来を見据えた。
星よつはさんの卒業後の進路は未定‼️
雑念が多い筆者の様なオヤジ族は
女性初のユニホーム姿での甲子園のグランド!
ノックをするシーンや砂を集めるシーンなど映える姿ばかり!
「どこの出版社が写真集をだすかなぁ…」
「どこの芸能事務所に入るのかなぁ…」
「阪神タイガースWomanに入団しないかなぁ…」






