昭和の良き時代の家族像そのもの✨
ご存知の通りサザエさんは日曜日の18:30から放映されてます。
当然、日曜日の次は月曜日です。仕事の始まりです。サザエさんの主題歌がTVから流れてくると、「あ〜また明日から一週間の仕事が始まる🥺」
と憂鬱になる。
これがサザエさん病(属に言う月曜病)です。
私の場合は『サザエさん』ではなく『笑点』です。あの出囃子は嫌いです。波長が合わない。
だから『笑点』は絶対見ないし、出囃子が聞こえてこない様に17:30になる前にニュースチャンネルにセットしてます。
根本的にプロの落語家が放送作家の作成してる台本通りに、ほぼアドリブなしで忠実に演じてる大喜利はバーチャルでリアルではない。
私は『笑点』の良さが理解ではない😱
個人的な月曜病の感情が入ってます😅