故•片山義美さんをご存知ですか?

1960年に二輪でレースへ初参戦!

翌年には全日本350ccでブッチギリ優勝🎉



この時のサインは今でも変わってません。
Katayama Racingの現:社長は御子息の勝美さんです。
この2輪ブッチギリ優勝を期に世界から
怪物→怪童と呼ばれ称賛されました。
(故•片山義美さんは神戸市→三木市在住です)
そして、SUZUKIが2輪Worksから撤退を期に4輪へ転向、1980年グラチャン総合優勝🎊

1987年日本人初のル・マン24時間耐久レース7位入賞→1991年日本人初のル・マン24時間耐久レース総合優勝🎊輝かしい成績で世界から
怪童:片山と称賛されおり、ある時、F1グランプリの90年代日本市場人気復活目的で日本人ドライバーにオファーがきました。
「ミスター.カタヤマ」
もちろん片山義美さんです。
これを日本の協会が間違えて片山右京さんにオファーしてしまった。
故•片山義美さんが世界の怪童で活躍してる時に
片山右京さんが生まれました。
片山右京さんの本職は登山家、自転車競技です。
もちろんカーレースも F3000(旧:F2)に参戦してたが日本国内のみで世界のレースには参戦してなかった。「あれれ?なぜ僕に F1 のオファーがくるの🤔」と一瞬思ったそうですが断わる理由がないし、って快諾したそうです。
そして90年代!片山右京の命がけの登山家の魂に火がつき、普通では考えられない速度でコーナーへ突っ込む姿から命知らずの「神風:右京」と呼ばれ活躍しました。
Virtual 怪童 → Real 神風になりました✨