私は****社の新しい事務所を立ち上げて軌道に乗せるため、2001年4月1日~2004年3月31日まで単身赴任してました。
若狭原子力技術事務所の立ち上げです。
この事務所は福井県・美浜町にあります。
美浜町と言えば「五木ひろし」さんの出身地です。
毎年、4月に美浜海岸沿いの県道を走る五木マラソンが開催されてます。
我々が着任する一年前の2000年4月に 「第12回美浜・五木マラソン」を開催。
この時、モーニング娘が女子駅伝をモチーフにした映画「ピンチランナー」(5月20日公開)を撮影しました。
この映画がモーニング娘ファンで大ヒットしました。
そして翌年(2001年)我々が着任した時に映画大ヒットのお礼として当時、人気絶頂の「後藤真希」達と一緒に新人が参加しました。

我々事務所の会話です。
「今年はゴマキが来るらしいで~、あと、新人の松浦亜弥もくるらしいで~」
「松浦亜弥?誰や?知らん!」
ところが五木ひろしマラソンを走った途端!大ブレーク!
その年の紅白歌合戦に出場しました。
この年から五木ひろしマラソンに出場すれば大ブレークすると言うジングスが生まれました。
そして2002年の五木ひろしマラソンは大ブレークしたお礼に松浦亜弥さんと一緒に新人が出場しました。
我々事務所の会話です。
「今年は あやや が来るらしいで~、あと、新人の藤本美貴もくるらしいで~」
「藤本美貴?誰や?知らん!」
そして五木ひろしマラソンを走った途端!大ブレーク!
その年の紅白歌合戦に出場しました。
そして2003年の五木ひろしマラソンは大ブレークしたお礼にミキティと一緒に新人が出場しました。
我々事務所の会話です。
「今年はミキティ が来るらしいで~、あと、新人のカントリー娘もくるらしいで~」
「カントリー娘?誰や?知らん!」

センターが里田まい(楽天マー君の嫁)
それが今ではバカキャラで超人気の里田まいです。もちろん紅白歌合戦にも出場してます。
ゴマキ、あやや、ミキティ、カントリー娘、、、
めっちゃ可愛かった!
顔が小さく、細くて、思ったより小柄でした。
普通の街で見かける女性とは違いました。
アイドル系の芸能人は普通とは全然違う。
別世界のオーラを感じました。
これも一流アイドル女性をkeepする為の根性の現れでしょうね。
それにしても、私は五木ひろしマラソンを3回も走ったのに(会社から地元への貢献の為の参加依頼)全くブレークしないな?!
やっぱり純粋な気持ちで参加したモー娘と、やらされ意識で参加して同じコースを走っても邪念があればダメですね!神様は視てます。