私が学生時代(二十歳前)の頃に乗ってた
「ダルマセリカ1600GT(ソレックス搭載)」
現役バリバリA級ライセンス取得の時代です。
そしてチームリーダ(先輩)が
ローレルSGX(セドリック角目とケンメリGTRグリルに改造)
まさに、アニメ「イニシャルD」の元祖ですね!
(イニシャルDより一昔前の時代です。
 時代的には池沢さとしの「サーキットの狼」かな。)
当時、神戸ポートアイランドが建設中でした。
埋め立てたばかりの空き地だらけで、
サイドターン、ダブルクラッチ、ヒルアンドツゥー、ドリフト、、、
の練習場に丁度良かった。
とにかく毎日が充実してました。
お陰で学校の成績はボロボロ(^_^;)
そして当時のラジオ関西があった国道2号線で
暴走族のゼロヨン大会を真夜中に見学に行ってました。
セリカダブルXのシャコタンやハコスカGTRのシャコタン
チェリーX1オーバーフェンダー、シビックRSのシャコタン、
240Zオーバーフェンダー、レビン、トレノ、、etc
轟音で走り回ってました。めっちゃ近所迷惑です。
今の時代では考えられないですね。
古き良き時代でした。。。
それから、社会人になり2年後、小学校の時から憧れてて、プラモデルを作り、ず~と眺めてた車
「日産フェアレディZ31ZR(マニュアルシフト)」
を頭金200万円+36ケ月ローンで無理して購入しました。
小学校の時の夢が叶いました。