八重樫×ロマゴンの予想。 | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

{9AB45E14-CD9D-4D5D-89DB-23760DADA49B:01}

僕と友達三人の戦前予想を書きます。

まずは、大岡。

7か8ラウンドにTKOでロマゴンが勝つ。
八重樫は、確かに身体のスピードは早いし、手も早い。
けど、、、八重樫のヒット・アンド・アウェイは通用するのは1と2ラウンドだけだろう。
これはロマゴンの様子見があるから。
八重樫のボックスする形は、素直なボクシングに見えるから。
早く動いて(フェイント)、早く飛び込んで、早く手を回転させて、早く離れる。
これは、よくあるボクシングだと思うんよな。
そんなボクサーとは戦ってきているロマゴンは臆さない。

ジリジリとジリ貧になっていく八重樫は、陣営とともにGOサインによって玉砕の道を選ぶと思う。
それが7か8ラウンド。
八重樫陣営は、ダーティかつ、めちゃくちゃなマイダナのようなやり方は出来ない。
だから、全てはロマゴン、帝拳は想定内だと思う。
あちこちで過去、最強の相手として八重樫の名前が出るが、エストラーダと比べると全然落ちる。

ただ、ロマゴンはこの試合以降は、弱くなるのでは無いだろうか?とも考えられる。
これ以上は、モチベーション維持も難しくなり、エストラーダやゾウシミン、ビロリアと対戦したりすると「あれっ?」って感じで負けたりして?

ただ、ボクシング関係者がやたらとロマゴンに付け入る隙があると語っているのは、ロマゴンは近年、練習量が相当落ちているという情報があるためだ。
これが、僕は気になっている。


そして、友達Hの予想。


八重樫は早々に詰められるよ。
顔面ボデー両方効いて足が止まって終わり。
しょっぱなに、ジョルトカウンターが無かったら勝てん。
大舞台でロマゴンという相手というプレッシャーに緊張する。
呼吸も乱れる上に、初回からフルスロットルで行かざるを得ないのが八重樫。
そんなに甘くない。
ロマゴンは、八重樫のスピードに驚く事は無い。
まあ、何なんかな?
日本人だったら応援するっていうのおかしい。
俺は、サッカーしてるけど、ワールドカップで日本がコロンビアが負けた時に
「これが、レベルとして当たり前やろ?」
「ハメス・ロドリゲスの圧倒的な能力、これが見たいんよなー」
って思った。
ロマゴンに、世界を見せつける試合を期待している。


そして、一番見識があると思う友達Yホークアイの予想です。


まあ、一緒やな。
1は、いけるだろう。
ロマゴンも見てくるだろうし。
2の辺りで、八重樫がいいパンチを当て、火がついたロマゴンが攻勢に出る。
5~6でゲームセットやな。
エストラーダくらいしか勝てる選手が思い当たらん。
ロマゴン2週間くらい前から来てるやろ?準備万端やと思うんよな。


…この予想を覆す事が出来るのであろうか?
僕は、はっきり言って、この試合を行う時点で八重樫が勝者だとさえ思っている。
八重樫が頑張ってほしい反面、世界とは何か…を見せて欲しい期待もある。
とにかく、楽しみな一戦です。

明日は、結果について書きますね。