大晦日、内山高志×金子大樹について | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。


にほんブログ村
ボクシング ブログランキングへ


ボクシングはどうですか?
最強を認めさせるマッチメイクしてますか??
選手のせいじゃないとは思うけど、世界戦とは名ばかりの、日本人対決の安っぽさにはうんざりだ。。。


前々回、そんな文章でブログは終えた。
内山高志選手に向けた言葉だと思われたくなかったので、大晦日の内山×金子戦の事を書こうとおもう。
photo:01



今度の金子大樹選手は強い!と聞いて、YouTubeの動画をチェックしましたが「これはいいマッチメイクだ!」と思った。
金子選手は、フィジカルも明らかに強そうで、非常にバランスの取れたボクシングをする。

photo:02


でも!この戦い方で内山選手から勝てるのか?
中間距離のボックスで内山選手が日本人に崩されるのか?
はっきり言ってイメージ出来ない。
考えられない、そう思った。
やはり、内山選手を崩すならパッキャオのような突進力とスピード、感性みたいなのが欲しい。
パッキャオまでの才能じゃなくていいんだ。

そう、それは以前に負傷引き分けの試合で終わったマイケル・ファレナスだ!!

今から、金子選手が付け焼き刃でファイトスタイルをチェンジしてもよくならないとは思うが、何らかの奇策は用意してもらえれたらなぁー、と期待している。

それにしても僕の中で、内山選手といえば負傷引き分けの試合で終わったマイケル・ファレナス戦。
あの試合が頭にずっと引っかかっている。。。

続けてたら負けてたんじゃないのか?
あれだけクールで強い内山選手がファレナスの頭や突進力をどことなく、嫌がってたように映った。
フィリピーナだけあって、ファイトスタイルもパッキャオの影響も受けている。
個人的には、ファレナスと再戦して欲しい。
彼はガンボアともアメリカの大舞台で戦ったりもした。
完敗だったとはいえ、ダウンも後半に奪った。
ファレナスなんて、アメリカへ向けてのマッチメイクとしては文句なしじゃないのか??
photo:03



それにしても、ファンの本心が知りたい。

三浦選手との統一戦へのストーリーが見たいのか?
アメリカン・ドリームへ向けてのストーリーが見たいのか?
周りが望むものなのか?
内山選手が望むものなのか?
お金が欲しいのか?
世界一になりたいのか?

「ただ、世界一の強い男と証明したいだけ…」

辰吉と西岡利晃のこの言葉の凄さ。それを裏付けされたマッチメイク。
僕は、そんな方向に挑む内山選手が見たい。
photo:04


photo:05


とはいえ、内山高志と金子大樹には素晴らしい試合を期待しています!

photo:06