京都 北野天満宮 | 大橋ハウジングのブログ

大橋ハウジングのブログ

岐阜県大垣市と言う所で、建設業と
一級建築士事務所と不動産業をやっております。
外に出かけることが好きなので、
そんなブログになっていると思います。

この時期の京都は
そろそろ梅の時期です。
有名なのが北野天満宮です。

折りたたみ自転車ダホン号で周りました。

手水舎、さすが京都です。



早いお昼、ちょっとおしゃれなお店で
京野菜の天ぷらと韃靼蕎麦の
ランチ頂きました。
お店の方々に西陣界隈のお話を
色々教えてもらいました。


有名な派手なお寺にも寄ってみました。


パワースポットの晴明神社です。

最近ではいろんなスポーツの神社
白峰神宮。もとは蹴鞠の神社です。


鶴屋吉信さんというお菓子屋さんで
早々とホワイトデーのお菓子買いました。
オススメのお店です。


お隣りのtubara cafeで
生つばらセットいただきました。


梅の写真これしか撮ってませんでした。
北野天満宮では猿回しもやっていました。
兵庫の有馬温泉でやっていたのと
同じでした。

早春の京都もいいですネ。